かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

舞台「キングダム」《初日》

公演概要

舞台「キングダム」
2023年2月5日(日) 18:00開演《初日》 @帝国劇場

三浦宏規 小関裕太
川島海荷 梅澤美波 有澤樟太郎 鈴木大河 早乙女友貴 元木聖也
朴璐美 小西遼生 山口祐一郎

東野良平 遊佐亮介 内堀克利 飯作雄太郎 桑畑亨成
壌晴彦
今村輝 岩間大樹 内海一弥 加藤照男 粂川暁典 坂本研技 慈五郎 島野知也 嶋村昇次 じゃっき~ 竹廣隼人 中内天摩 中野高志 中村悠希 西嶋友哉 久道成光 早川一矢 藤浦功一 本田剛幸 前田誠仁 三川岬
HAYATE(Swing)
升谷天 古澤利空

原作:「キングダム」原 泰久(集英社週刊ヤングジャンプ」連載
脚本:藤沢文翁
演出:山田和也
音楽:KOHTA YAMAMOTO

製作:東宝株式会社

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです

 

いや〜〜〜〜〜本当アクションとんでもねぇっす マジとんでもねぇ ずっとゴリゴリのアクション続きでした🧨
ダンス風のアクションシーンとかでもなく、本当にずっと斬って走って斬って跳んでってやってる。しかもアンサンブルはシングル+Swing1人でしょ?役者さんの体力半端ない…すごすぎる

舞台のセットも多種多様でしたね[emoji:B60]場面転換多くて、見てて面白かったです。岩壁の形が「王」になってたのはちょっとフフってなった
てかもしかして山田さん演出ってセットの種類が多かったりする??過去に拝見したやつ割とどれも大掛かりだったような🤔(TDV、ローマ、ヘアスプレー)

 

三浦くんのアクションを初めて生で観れたのは嬉しかったな🥰身軽でひらひらと動き回ってて。ちょっとこう、クソガキっぽい表情の作り方が信って役にも合っててよかったな。しかし本当、演技上手になりましたよね…安心感がある。かつての頼りなかったマリウスが嘘のよう

初めましての小関さん、とても素敵でした[emoji:B60]政は劇中で何度も「瞳」について触れられますけど、その通り印象に残る眼差しでいらっしゃる。そして漂も政も、兵を奮い立たせる時の掛け声に芯があって惹き込まれました。つい耳を傾けたくなってしまうような、膝をついて頭を垂れたくなるような。

河了貂めちゃかわいい〜〜〜ずっとかわいい[emoji:B0F]川島さん、おめめぱっちりで表情くるくる変わるのでついつい何度も見てしまう。冒頭で奈落に足突っ込んでたけど、演出だったのかな?ちょっとヒヤッとした[emoji:B5B]

楊端和の梅澤さん、声が綺麗ですね。セリフも聞き取りやすかったあの衣装で駆け回るのすごい

壁の有澤さん、イジられキャラっぽい感じが役に合ってたな殺陣が綺麗で動きが一本の線のようになってるの、流石だしいいトコの坊ちゃん感があってよかった!

紫夏の朴さんはほんとずるい…政に対する口調がとても優しくて、一人の人間として尊重するその姿があたたかくて。あれは泣いてまうよ…

それから左慈の早乙女さん!!!!!めちゃすごかった!!!!!たったあれだけの出番ですけど、強烈なインパクト⚔出てきた瞬間から気迫が半端なくて、あ、もう負けたなと思ってしまう。殺陣が凄いという話を伺ってはいたけど、なかなか拝見する機会が無かったので、今回観られて嬉しかった。本当凄い

小西さん、昌文君にしては若すぎでは?と思ってたんですけど、お声や表情の優しい感じが合っててよかった[emoji:33E]

王騎の山口さんは流石の貫禄でいらっしゃいましたねあの変わった口調はどうなるんだろうと思ってたけど、山口さんの独特な台詞回しとぴったりでした

 

キングダムは映画の一作目がとても面白くて、舞台も楽しみにしてたんですけど、一方でスケールはどうしても越えられないだろうという思いもあり…でも舞台ならではの演出もあり、見応えがあって面白かったです!演者さんはとてもハードだと思いますが、無事に大楽まで上演できるよう祈ってます

 

www.instagram.com