かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

ミュージカル「ファインディング・ネバーランド」

公演記録

ミュージカル「ファインディング・ネバーランド
2023年5月27日(土) 17:30開演 @新国立劇場
※アフタートークショーあり(濱田めぐみ武田真治

山崎育三郎 濱田めぐみ 武田真治 夢咲ねね 杜けあき

遠山裕介 廣川三憲 星智也

家塚敦子 石川剛 伊藤かの子 榎本成志 大久保芽依 工藤彩 塩川ちひろ 永松樹 福島玖宇也 MAOTO ルイス魅麗セーラ

ポピエルマレック健太朗 豊田侑泉 小野桜介 奥田奏太

原作:デヴィッド・マギー脚本によるミラマックス映画作品、アラン・ニーによる戯曲『The Man Who Was Peter Pan
台本:ジェームズ・グラハム
作曲・作詞:ゲイリー・バーロウ&エリオット・ケネディ
翻訳・演出:小山ゆう
訳詞:高橋亜子

企画制作:ホリプロ

感想

終始絵本の中にいるようなあたたかい演出と、怒りや悲しみを表現したものであっても美しい音楽がとても素敵だった✨壁や天井がキラキラと輝いているの 本当に素敵ですよね…終始見惚れてしまった

 

山崎さんと濱めぐさん やっぱり演技に厚みがあって魅入ってしまいますよねぇ… バリ、一見何処にでもいる普通の男性〜みたいな感じですごく目立つわけでもないのに、ついつい目で追ってしまう
個人的には夫人かわいそうと思っちゃってあんまり感情移入できないんですが笑 でも子どもたちへ語りかける言葉はとても真摯で、最後にメアリーが言ったように、彼にとっては子どもたちが必要だったんだなぁというのにとても納得感がある

そいやねねさん、めちゃめちゃアンサンブルさんやっててびっくりしちゃった😳タイガー・リリーは前半の曲に掛けてるんだろうなと思いつつ、衣装係?みたいに出てきたとき思わず二度見した笑 相変わらずスタイルがすごい😂

あとアフトクでたけださんが仰ってたお腹まわりの詰め物の話、なんか違和感あるな〜とは思いつつもよくわかってませんでした😂ごめんなさい😂笑

 

とにかく演出と音楽がとても素敵でした!約三時間、まるでずっと夢の中にいるようでした🌙綺麗な舞台でした〜ありがとうございました✨
あとワンちゃんめちゃかわいかったです🐕💓

 

www.instagram.com