かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

舞台「キングダム」

公演概要

舞台「キングダム」
2023年2月13日(月) 18:00開演 @帝国劇場

高野洸 牧島輝
華優希 美弥るりか 有澤樟太郎 神里優希 早乙女友貴 元木聖也
朴璐美 小西遼生 山口祐一郎

東野良平 遊佐亮介 内堀克利 飯作雄太郎 桑畑亨成
壌晴彦
今村輝 岩間大樹 内海一弥 加藤照男 粂川暁典 坂本研技 慈五郎 島野知也 嶋村昇次 じゃっき~ 竹廣隼人 中内天摩 中野高志 中村悠希 西嶋友哉 久道成光 早川一矢 藤浦功一 本田剛幸 前田誠仁 三川岬
HAYATE(Swing)
升谷天 古澤利空

原作:「キングダム」原 泰久(集英社週刊ヤングジャンプ」連載
脚本:藤沢文翁
演出:山田和也
音楽:KOHTA YAMAMOTO

製作:東宝株式会社

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです

 

今回も大迫力でした〜〜〜!この演目を連日やってる役者さんたち、本当にすごいなぁ…未だ怪我人出てないの(よね?)奇跡みたいだ
2回目だったので、ちょくちょくセットの隙間からトランポリンらしきものとか見えたりして楽しかった

 

高野さん、生で拝見したの初めてだったんですが、溢れ出る主人公オーラすごいですねあとストプレ向きでいらっしゃるのかもしれないなと思った、ひとつひとつの演技や発声に重みがある
そしてなによりアクション!!!さすが!!!契機を迎えて「強くなった」瞬間からの切り替わりが面白かった

牧島さんはお久しぶりですが、拝見するたびに上手くなっている、成長ぶりが凄い[emoji:B60]
地声や演技の雰囲気的には政にハマってるように見えるんですが、殺陣の腰の入り方や斬りかかり方は荒っぽくて、漂の印象を強く受けるんですよね。あと「少年」という言葉がしっくりくる。今日のお二人は若かったなぁ

華さんも初めましてですがめちゃ可愛かった♡河了貂の言動ってちょっとわざとらしくなりかねないけど自然だったな[emoji:32C]そういえば登場シーン、今日は奈落閉まってた[emoji:B5B]やっぱり初日のアレはアクシデントだったのかな

美弥さんかっこよかったな〜政への手の差し出し方が王の風格。アクションが美しかった[emoji:B58]

成蟜の神里さん、小物なんだけど確実に王の血を引いていて、でもやっぱり小物…みたいな塩梅がとてもよかった牧島さんとの組み合わせだと、寧ろ成蟜が兄のようにも見えるのが面白い

有澤さんは地で壁を行っている感じなので(?)みてて楽しいな〜貴重な癒し枠☺朴さんは今日もずるかった…紫夏…うぅ

 

舞台キングダム、観劇してみてやっぱりダブルキャストの据え方が面白いなと思った🤔信と政の4人、各々の強みがそのままキャラクターに活かされているように感じたんですよね

三浦くんは活動の主軸がミュージカルで、御本人バレエが得意だからか、感情表現やアクションが水のように美しく流れていく。顔や声はどちらかと言うと若く見える方だけど、今回は全体的にキャラクターとして統率が取れているように感じて、寧ろ大人っぽい印象を受けた。

逆に高野さんはアクロバットとかヒップホップダンスをよくやってらっしゃるからか、一挙一動区切りがしっかりあって見せ場が分かりやすい。それがある種の少年漫画らしさ、主人公らしさに繋がっていて、御本人は結構精悍な印象なのに、三浦くん以上に未熟な少年らしく感じた

小関さんが演じる政と漂は明らかな別人で、だから口調も表情も仕草も何もかも全然違う。血筋の差はどう足掻いても埋まらなくて、だけど最期に漂が見せた振る舞いは素晴らしいもので。下僕でしか無かった漂が政のもとで働くことで王たるた風格を獲得した、という印象だった

対する牧島さんが演じる政と漂はどこか似ていて、本質は近いものを持っている印象だった。環境が違えば政は漂のように、漂は政のようになっていたのかもしれない。だから漂はとても大人びて見えるし、政は時折荒々しさが見える。漂と政が一緒に過ごすことで、互いに近寄ったのかもしれないと感じた

そう思うと私が観た三浦くん&小関さん、高野さん&牧島さんの組み合わせは私的ベストだったのかもしれないな。観ていてとてもしっくり来た気がする。

 

今日カメラが入ってたみたいだけど、円盤あったりするのかな…?楽しみにしてる〜〜〜!!!

 

www.instagram.com