かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

雑多な感想《2024年》

記事にするほどではないもののまとめです。舞台・コンサート以外にも映画、アニメ、ゲームなど何でもあり。ネタバレあります。

SixTONES LIVE TOUR 2024「VVS」

2024年2月18日(日)17時開演 @京セラドーム大阪(大阪公演2日目)
・セトリも演出も今までで一番好きだった
・やっぱり大きい会場はセンターステージが観やすくていい!モニターと花道が互い違いになっているのも、全方向にちゃんと見てもらおうという配慮が窺えて良い
・JAPONICA STYLEでちゃんと桜が舞ってる!と謎の感動を覚えた
・行く前にセトリ予想してたけど「こっから」終わりなのがやっぱり~~~!!!とテンション爆上がりした
・遠征民としては17時開演はキツい

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 県民名曲シリーズ 第19回「男の宿命ミュージカル! ~豪華オーケストラと魅せるドラマティックライフ~」

2024年2月23日(金・祝)14時開演 @神奈川県民ホール 大ホール
指揮:齊藤一郎/上原理生 加耒徹/ナレーター:吉田孝
神奈川フィルハーモニー管弦楽団/編曲:大橋晃一
・齊藤さんの指揮、とても熱が籠ってて見てるだけで楽しかった
・「男性のロマンに溢れた作品」という切り口が面白かった
神奈川県民ホール、初めて行ったけど見やすかった。階段の段差にばらつきがあるのはちょっと足元怖い

怪盗グルーのミニオン危機一発

2013年9月14日(土)日本公開 ※2024年3月18日(月)鑑賞
・気楽に見られて暗くもなくて適度な長さでハッピーエンドで楽しい
・アグネスがずっとかわいすぎる
・所謂芸能人声優と本職声優をごちゃ混ぜにするのは本当に良くないと思う