かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

ミュージカル「SPY×FAMILY」《配信・大千穐楽》

公演記録

ミュージカル「SPY×FAMILY」
2023年5月21日(日) 17:00開演 @帝国劇場

森崎ウィン 唯月ふうか 井澤美遥
岡宮来夢 山口乃々華 木内健人 鈴木壮麻 朝夏まなと

楢木和也
新井海人 大津裕哉 小倉優佳 鎌田誠樹 栗山絵美 桑原柊 柴田実奈 島田彩 丹宗立峰 堤梨菜 般若愛実 深堀景介 福田えり 藤岡義樹 湊陽奈 宮野怜雄奈 元榮菜摘 山野靖博 ユーリック武蔵 LEI'OH ほか

原作:遠藤達哉集英社少年ジャンプ+」連載)
脚本・作詞・演出:G2
作曲・編曲・音楽監督かみむら周平

製作:東宝株式会社 ©遠藤達哉集英社

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです


#ミュージカルSPY千穐楽 配信で観ました✨✨✨ありがとうございました💓💓💓

配信だと皆さんのお顔がアップで見られて嬉しい😊森崎ロイドとふうかヨル、表情の移り変わりが素敵だったなぁ
特に入学試験 舞台だと盆が回ってるので影になったりして見えない瞬間があるけど、配信だととても見やすい
アーニャが面接に答えてるところ アニャちゃん越しの二人が胸いっぱいになってて涙

 

やっぱり森崎ロイド 若い印象を受けるな🤔せいぜい30、1歳ってところかな。頑張って頑張って頑張って大人になったんだなぁと思わされる
ユーリ襲来の直前で「この幸せを」って歌うけれど、本当に彼自身にとってフォージャー家がささやかな幸せになっているんだろうなと。

ふうかヨル今日も最高だった😭😭😭自分自身が蔑ろにされるのは許容しても、アーニャが傷つけられた時は全身全霊で立ち向かうの 本当に強い母の姿だし、こうやってユーリも守ってきたんだろうとよくわかる。見返りを求めない彼女だからこそ面と向かって感謝の言葉を告げられた時の表情がとても心震える

美遥アーニャ 動きが元気いっぱいで時々カメラから見切れてるのも尚更キュートでした😘
私が大好きな ここあ ふいてくれるはは せかいいちすきぃ💕のシーン、ヨルさんの腕に頬ずりしてて超超超胸キュン😂😂😂天使😂😂😂

配信特典の昨日のカテコ、謙信アーニャが挨拶してるうしろで大津さんが号泣してて笑ってしまった笑笑笑
でも気持ちわかる〜〜〜頑張ったねって胸いっぱいになりますよね…みんながアニャちゃんたちのおじさんでおばさんでおにいさんでおねえさん…

わぁんはやくアーカイブみたいよ〜〜〜そしてはやく円盤がほしい………

  
入学試験のシーン ずっとたどたどしく答えてたアーニャが両親の点数を聞かれたとき、間髪入れずに「百点満点です」って答えるのがとてもいいよね…
うしろでロイドとヨルがハッとしてアーニャを見つめている姿に胸を打たれる
その直前、ヨルのこと「たまにおっかない」って言ってるアーニャのうしろでロイドが思わず笑ってしまうのもとてもよき
あと校長のようになるためには?って聞かれてアーニャが「身体一つでジャングルを生き抜き…」って言い出して それまで興味なさそうだったスワン先生がえええ…みたいな顔で見てるのと、ヨルさんがそうですそうです!って見てるのも微笑ましい
入学試験、大好きなシーンが多すぎる😂

 

今日でアーカイブ終わっちゃうの寂しすぎて一日中見まくってました📺
アーニャちゃんの表情集好きなのいっぱいありすぎて…「ははのそんざい こいし〜」「ここあ ふいてくれるはは せかいいちすき〜」の後のしたり顔とか、黄昏先輩すき!のシーンのポカン顔とか、時々スンッてなる顔とか全部かわいい💓

結婚シーンも何度も観てしまったよね………利害関係の上で成り立つ結婚だから双方浮足立ってはいないんだけど、歌詞にある通り「この人しかいない」っていう思いが溢れ出てるの
安全ピンの指輪を贈るところ、ロイドがぐっと強くヨルの指にはめるのがとてもよい

森崎さんロイドとふうかちゃんヨルの組み合わせ好きすぎる😭きっとあんまり他人に対して過度な期待を寄せてこなかったであろう二人が、ほんの僅か人生が交わっただけの人に信頼と期待を寄せてしまうの
お二人の仕草とか表情にちょっとずつ気持ちの変化が滲み出てて素敵😭😭😭

 

#ミュージカルSPY めちゃめちゃ楽しかったです!ありがとうございました!!!円盤楽しみにしてます♡♡♡