かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

ミュージカル「エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン」《初日》

公演記録

ミュージカル「エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン」
2023年5月7日(日) 18:00開演 @日生劇場

明日海りお 戸田恵子 上原理生 吉野圭吾

朝隈濯朗 後藤晋彦 俵和也 井上珠美 河合篤子 罍陽子 小林由佳 原広実 彩花まり 美麗 吉井乃歌

脚本:ダグ・ライト
音楽:スコット・フランケル
歌詞:マイケル・コリー
翻訳 / 訳詞 / 演出:G2

製作:TBS / 研音

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです

 

バチバチの女の戦いを全身に浴びてきました💣笑
大っ嫌いな商売敵、お手手取り合って仲良くなんて絶対に無理、でも相手の仕事の成果は認めるし、もしかしたら分かりあえるかもという思いもある。。。
二人共成功者ゆえの傲慢が隠しきれないし、それは結局終盤まで変わらないけれど「化粧品」や「女性」に対する強い思いは一貫していて、共感できるところが多々あった😌
男性陣によるビジネスに対する提案は間違ってないけれど、きっとそれを受け入れていたら彼女らは彼女ら自身でいられなかったんだろうなぁと。一幕終盤以降が展開目まぐるしくて楽しかったです✨

 

明日海さんも戸田さんも初めて拝見しましたが、役にぴったりハマっていらした👏女であることを誇りにどんな時でも女を美しくようとするエリザベス、自らの手腕を信じて女が一人の人間として立つ後押しをしようとするヘレナ、どちらも気高くて美しいですよね。まあ、二人共不遜な態度がえげつないけど笑

それぞれのビジネスパートナーとして振り回される上原さんと吉野さんは終始不憫で笑
えっそんなあっさり寝返るの…?って気持ちもありつつ、結局二人共が二人共から三行半を突きつけられて自由な立場になって、互いが一番の理解者になるあたり女性陣ともまた違う関係性で面白かった😌

 

セットや演出、衣装が色鮮やかで楽しかったですね〜!照明もはっきりと陰影がついていて、強気な二人の性格が表れているようで🔦
初日無事に開幕されて良かった👏このまま千秋楽までがんばってください✨

 

www.instagram.com