かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

ミュージカル「マチルダ」

公演記録

ミュージカル「マチルダ
2023年4月23日(日) 12:30開演 @東急シアターオーブ

嘉村咲良 木村達成 咲妃みゆ 霧矢大夢 田代万里生 寺田美蘭

岡まゆみ 原 慎一郎
石井亜早実 大久保徹哉 小島亜莉沙 斎藤准一郎 酒井大 坂口杏奈 白山博基 髙原華乃 出口稚子 深沢萌華 本田大河 森莉那 森内翔大 大場啓博
堀蒼寿 髙橋輝

指揮:森光平

脚本:デニス・ケリー
音楽・歌詞:ティム・ミンチン
脚色・演出:マシュー・ウォーチャス
振付:ピーター・ダーリング

企画制作:ホリプロ

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです


イギリスで観て以来だったんですが、舞台全体が絵本の中の世界の話みたいで、終始ワクワクでした✨School Songとか楽しいですよね〜〜〜あの独特な英語詞がきれいに日本語に訳されていてすごいなぁと思った

 

咲妃さんのハニー先生がぴったりすぎて…!少し気弱で、でも心優しくて気高い彼女のイメージそのままだった🌸マチルダはじめ生徒たちにかける台詞のひとつひとつがとてもあたたかくて涙を誘われる😢
昆ちゃんのハニー先生も観てみたかったなぁ〜〜〜推し揃いで選べなかったんですよね😂
彼女やミセス・フェルプスみたいに、マチルダという一人の人間を見つめて尊重してくれる存在がいることがマチルダにとっての救いなんですけど、それはかつてハニー先生が一瞬だけ手にして失ってしまった存在なのだと思うととても切ないですね……

悪役の田代さん、新鮮だったな笑笑笑 キャスト発表のとき全然イメージと違うと思ったけど、流石の演技力でいらっしゃった👏👏👏霧矢さんとの夫婦も何だかんだ息ぴったりで楽しそうでしたね🤭霧矢さんも素敵だったけど大塚さんもすごく似合いそう〜〜〜あの嫌な女な感じ!笑 見てみたかった!

トランチブル イギリスで見たときはほぼ男性って印象である種デフォルメされきったキャラクターのようだったんだけど、木村さんの彼女は女性らしさを結構感じるというか。物語に出てきた「姉」で「伯母」だっていうのがしっくりくる感じだった💡細身だから脚がめちゃめちゃ華奢でびっくりした、、、

そしてとにかくマチルダ大活躍で!!!歌も台詞もダンスも盛りだくさんで、9歳10歳の子たちが演じてると思うと本当にすごいですね…元気な気持ちになれる😊最近子どもたちが活躍するミュージカル増えましたよね👼キラキラしてて楽しい✨

 

チルダ 子どもメインの作品って意味でも、英語詞だからこその面白さって意味でも、日本では上演されないだろうな〜と思っていたので観られて嬉しかったです!ありがとうございました💞

 

www.instagram.com