かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

同窓会〜優しくて残酷な彼を偲んで〜《配信》

公演概要

ハイブリッド・イマーシブシアター「同窓会〜優しくて残酷な彼を偲んで〜」
2023年1月14日(土)14:30開演 @マリーグラン赤坂

玉城裕規 和田琢磨 三浦涼介 陣内将
定本楓馬 松島勇之介

上島信彦 犬塚俊輔 きたつとむ
樋口拓海 松永有紘 重松直樹 成田裕也 福原和

ゲスト:高橋健介

作・演出:ほさかよう

主催:「芹星国際大学同窓会」製作委員会 (日テレアックスオン日本テレビ放送網・TRUSTAR・BS日本

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです


ネタバレ禁止(ってどこかに書いてありましたよね…?たしか)なので、ストーリーに触れないように感想ぽちぽちします〜

発表されたときに舞台のコンセプトが面白そうだな〜と思ったのと、以前から拝見したいと思っていた俳優さんが何人もいらしたので配信チケットを購入。初日の配信がアレだったみたいなので心配してましたが、今日は特段問題なく観られました。2端末で観られるの便利ですね💡

 

3年ぶりくらいにりょんさんの演技を拝見したんですが、ミュージカルも素敵だったけど、個人的にはストプレでの方が好きかもしれないなぁと思った。あとスタイルめちゃめちゃ良かった。知ってたけど。どんな生活したらあのビジュアル維持できるんですかね…美しすぎる 
陣内さんは何度かドラマとか配信でお見かけしてるけど、独特な口調が聴いていて心地良いなぁと
和田さんは過去に拝見した時と大分印象が違って楽しかったです😊個人的には顔がとても好み
あと玉城さん、以前から気になってたけど、やっぱり一度舞台で拝見してみたいなと改めて思いました。癖になりそう
定本さんも松島さんもこれまで拝見した作品と大分違う印象で新鮮な気持ちになりました🌱特に松島さんはナントカ平のインパクトが強すぎたんですけど笑 でも今回のなんかしっくりきた
高橋さんは…な感じがすごい合ってた気がしました。過去拝見したなかでは一番くらいに好きかもしれない。

 
全体としてはとても面白かったんですけど、アーカイブも無いなかで2回観ることが前提のつくりになってるのはううん…って気持ちです。リアル観劇されてた方々は理解できたのだろうか…だから再配信チケットが付いてるんでしょうけど。とはいえ再配信も時間固定だし…。
アーカイブは権利やシステムとか色々難しいんでしょうけどね🤔たとえば配信がカメラ固定で2種類売り出されてたら分かりやすかったのかな〜と。私的にはカメラの切り替えよりストーリーの分かりやすさを重視した方が…と思ったけど、何回もみるなら好きな登場人物を追いかけられたほうが便利なのかな。

  
ネタバレ避けた結果すごいフワッとした感想になりましたが、約2時間とても楽しかったです!配信を活かした、新しい演劇の形だなぁと。観てよかった〜〜〜ありがとうございました!