かんなの観劇記録

ミュージカル・コンサートなどの鑑賞記録

ミュージカル「東京ラブストーリー」

公演記録

ミュージカル「東京ラブストーリー
2022年12月4日(日) 12:30開演 @東京建物Brillia HALL
※アフタートークショーあり(柿澤勇人笹本玲奈唯月ふうか

空キャスト(柿澤勇人 笹本玲奈 広瀬友祐 夢咲ねね)
綺咲愛里 高島礼子

永野亮比己 引間文佳
新井希望 尾関晃輔 上條駿 今野晶乃 咲良 高瀬育海 俵和也 照井裕隆 妃白ゆあ 町屋美咲 安福毅 矢吹世奈 吉﨑裕哉

原作:柴門ふみ東京ラブストーリー」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
音楽:ジェイソン・ハウランド
脚本・歌詞:佐藤万里
演出:豊田めぐみ

主催:フジテレビジョン 染空间 Ranspace ホリプロ
企画制作:ホリプロ

感想

※観劇当時にTwitterにて呟いたものです

 

ヒロイン二人が大好きな女優さんなので、ついつい感情移入して「カンチ〜〜〜三上〜〜〜このやろ〜〜〜〜〜💢💢」って気持ちで終始観てしまった笑笑
どうもさとみが嫌な女らしいって情報を持って劇場に向かったんだけど、そのへんはわりとあっさりしてたような??全体に男性陣が頼りなく見えたかなぁ

玲奈さんもねねさんもイメージそのままの役だったな〜めちゃめちゃ似合ってた✨違う出会い方をしてれば良い友達になれてそうな二人だったからこそ、幼稚園の前で再会するシーンは切なかったなぁ。二人がカンチと三上の元を離れる時のデュエットがとても良かった👏あの曲また聴きたいな

廣瀬さんマジ三上っぽいよね これが褒め言葉になるのかよくわからないけど笑
元々あまり感情表現が豊かな方ではないけど、それが今回より良い方向に出てた気がする🤔どこか人間としての芯が無い感じというか
そして廣瀬さんねねさんカップル 私好みの美男美女で目の保養だったありがとうございます🙏🙏

柿澤さんを拝見したの初めてだったんですけど、本編通してナヨっとしてるというか優柔不断というか 前述の通り私自身は男性陣におこだったので、イラッとしてしまって申し訳ない笑
頼りないけど優しくて他人を放っておけないってところ、よく体現されてたと思う😌違う作品でまた拝見してみたいな〜

 

ただ役者さんは良かったけど、なんか全体的に…Brilliaで何回か観劇したけど、過去イチで音も聞こえづらかったし、舞台も見づらかった 台詞は問題なく聞き取れるけど、特に前半は歌詞何言ってるのか全然分からなくて…終盤のあの演出もほとんど見切れてたし、もうちょいどうにか…ならんかったんかな…

そういえばホリプロステージの貸切だったのでホリプロトリオによるアフトクがあったんですけど、空海シャッフルも観たいよね〜って話の中で「でも僕たち(柿✕唯)じゃ犯罪臭が…」って呟いた柿澤さんに対してふうかちゃんが「私大人ですから!!!!!!!」って今日イチの大声出してたのめちゃ笑った

 

この作品がミュージカル!?このキャストで!?マジで!?という勢いのままチケット取りましたが、普段はまったく見ないタイプの舞台でとっても新鮮でした
海キャスト、ふうかちゃんも彩春ちゃんも似合いそうね😊

 

www.instagram.com